2013年1月11日金曜日

1月29日フューチャーセッション「福島から夢の紙飛行機を飛ばそう」企画会議 参加者募集!

以前「カミヒコウキ」のセッションにご参加頂いた、福島出身でもある矢吹博和さんからの問いがきっかけで、新しいプロジェクトが生まれました。

「Dream Plane」

これは、2013年3月10日に震災復興を願って行うイベント。
福島に対する想いを持っている人々が一同に集まり、各自が未来につながるメッセージを紙飛行機に託し、一斉に飛ばす。誰かの紙飛行機を受け取ったあなたは何らかの「行動」を起こすことになるでしょう。そして、その行動がきっと次の誰かにつながることでしょう。さらにそれが、地域のためにつながる行動だったら、すごいことが起きそう!

この企画を通して、私たちが行いたいのは「新たな行動を起こす文化の醸成」です。

1月29日のフューチャーセッションでは、参加者同士で本企画の具体的な内容を検討していきます。福島に想いを持って一緒に行動したい方、ぜひご参加ください。

現時点で決まっていることは、3月10日にこの企画を実行することです。

皆さまのご参加をお待ちしております。

--------------------------------------------------------------------------
カミヒコウキ フューチャーセッション
「福島から夢の紙飛行機を飛ばそう」
--------------------------------------------------------------------------

日時:2013年1月29日(火)18:00~21:00予定
場所:株式会社グラグリッド(東京都渋谷区)
http://glagrid.jp/access/

参加費:無料

アジェンダ(予定):
1.チェックイン
2.話題提供(企画背景)
3.ダイアログ(企画案検討)
4.プロトタイピング(紙飛行機を飛ばしてみる)
5.チェックアウト(アクションプラン)

お申込み方法:

終了しました。