2012年6月15日金曜日

6月25日【第3回「カミヒコウキ」フューチャーセッション】消費者が購買行動を起こすきっかけとは?

ふとしたきっかけから、急遽、第3回のフューチャーセッションを企画することになりました。

今回のテーマは、「消費者が購買行動を起こすきっかけとは?」

話題提供は、株式会社ラーニングプロセスの矢吹博和さん。
矢吹さんは、「視覚会議」という会議術でアイデアの発想や強化する文化を企業に根付かせる活動をされています。
矢吹博和 氏(株式会社ラーニングプロセス 代表取締役) 
見える化を活用した会議改善のスペシャリスト。会議手法「視覚会議®」の開発者。横浜市・倉敷市の町づくりから、日産自動車・富士通など大手企業向けの未来創造まで、短時間での合意形成や未来創造のためのワークショップを多数開催。 大手企業を中心に導入・定着に成功させている。 

このセッションでは、「視覚会議」とiPhoneアプリの「発想会議」を組み合わせた対話から、新たなアイデアを次々にプロトタイピングしていきます。
また、ここで出てきたアイデアは、販促会議の企画コンペに応募する予定。

実施は、6月25日(月)19:00開始。

アイデア発想をファシリテートするプロからの話題提供で、またまた奇跡的な気づきからの魅力的な未来に向けたアイデアが生まれる予感です。

※参加者の募集は終了しております。(6/16)

■これまでの「カミヒコウキ」フューチャーセッション
第1回 「企業が本当に良いと思っているモノ(商品・サービス)を、消費者、そして社会へどう伝えるべきか?」
第2回 福島のビジネスモデル「福島の未来はどうあるべきか?」