2012年11月28日水曜日

セッション後のつながりから生まれた3つのプロジェクト

2012年5月9日の第一回のセッションを実施してからこれまで、各セッションを通じて、様々な方とのつながりができました。
そして、そのつながりから、次への活動がいくつか生まれようとしています。

それをドライブしているのは参加者の方から自発的なアプローチです。
「サービスとして実現したい」「カミヒコウキに期待している」「ここで本気になって対話することから今までになかったマーケティングのアイデアが生まれそうなので、いろいろ教えて!」などのお話をいただきました。ものすごく嬉しいです。

実は、これ、「カミヒコウキ」を始めるときに考えていた動きでした。
いよいよ、これらの想いの実現に向けて、今ゆっくりと動いています。
最近ではいくつかのプロジェクトが生まれてきました。


1.10年経験デザインプロジェクト
自分が豊かな生活を送るための大切な気づきが得られたセッションから、10年間の何らかの経験を振り返りができることで、10年経った時に「いい時間を過ごしたな」と思えるようなサービスを作るプロジェクト。


2.アイスをどうやって売るかプロジェクト
詳細は言えませんが、美味しいアイスをどうやって売るかを考えるプロジェクトです。って。。。


3.福島でのイベントプロジェクト
福島で実施する高校生、教師、社会人を巻き込んだイベントプロジェクト。そこに、温泉地の活用も組み合わせる。これはまだ構想段階ですが。


これからはプロジェクトに注力していきたいと思っていますが、新たな対話セッションも行なっていく予定です。
カミヒコウキでは、企業、組織、地域(特に福島)での課題について、新たな切り口をサービスという視点で取り組んでいこうと思います。
企業、組織、地域(福島)に関わることで、閉塞感があり打開できないような課題を持っている方は、ぜひ一度お問合せください。

ビジネスモデル・プロトタイピング・センター「カミヒコウキ」
運営会社:株式会社グラグリッド
担当:尾形
お問合せ先:http://glagrid.jp/contact/ グラグリッドのお問合せフォームへ移動します。